スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブラブまで、もう一歩 

ってことで、やっとこさ夢花のコスモスフィアレベルが9になりました。
ラブラブまでもう一息です♪
後、OVA版のアルトネリコ挿入詩「EXEC_HYMME_MOISKYRIE/.」が謳えるようになりましたよん(パチパチパチ
調合成功率も87になり、だいたいの物が調合可能になりました(ニパニパ
ま、今度は材料がなくなってきたのでおでかけして集めないと紡げないんですけどね;

コスモスフィアレベルも上がってきたところで、ボディチェンジをもうそろそろ敢行しようかなぁ…と思ってます。
とは言え、ツンデレカルレさんにチェンジするクリスタルが出来てないので、どうしたものかなぁ…と。
現在作ってあるのは、type:マヤにチェンジする奴とtype:ルージュにチェンジするクリスタルですねぇ。
カルレにチェンジするクリスタルは作成が面倒で、しばらくできそうにありません。宝物2つはキツイw
とりあえず、ルージュになってみようかなぁ……。

別の話。
SSを地味に書いてます。
しかし、書いてて思うこと。
ユウ(オーナー)と夢花の性格がじぇんじぇん違うww
まぁ、予測しえたことですが(苦笑
基本的に、私はオヤジスキーですからねぇ。
ユウも若者というよりは、年齢がもうちょっと上がる…と(苦笑
とりあえず、近々アップしたいと思います。
スポンサーサイト
[ 2006/10/29 23:08 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

際どい 

えー、夢花が「こんいろの水着」を紡ぎ終えました。
結構、時間かかった~。
10台前半の特権?らしいです。
しかし、際どい。
これと、ラグジュアリ、バブルパッション、スプラッシュ、マミーあたりはかなり際どいww
さーて、後一つ詩を紡いだら、もうそろそろ調合材料が足りなくなってきました。
ってことで、久々に夢花とお出かけに行くことになりそうです。
[ 2006/10/28 09:48 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

10月21日22日のオフレポ! 

っと、その前に「さぽている」の更新について。
本日未明、夢花が艶娘の衣装を紡ぎました。
浴衣はいいですねぇ♪
以上。

ってことで、以下オフレポどぇす。(長いです、注意)




10月21、22日上野オフ

先日10月21、22日はPPオフでした。
参加者はラージェ、コゥンミンことK、睡蓮氏、紅梨氏、月刃氏の5人。
美咲さんも参加の予定がありましたが、お仕事の都合で残念ながら今回は延期。
はフルでオフ参加はかなり久々だったので、テンションがおかしかったです。
だから、朝からあんなにしょんぼりなことをしでかしたんでしょう。
まずは集合前のこと。
私は9時過ぎに家を出ました。
ちなみに今回は集合が上野11時だったので、かなり余裕で間に合う時間です。
何で早く出たかというと、今マイブームなマジアカ(マジックアカデミー3)をやっていくためでした。
家から自転車で40分くらいかけないとゲーセンがないので、こんな時じゃないとなかなかできないのです。
一応電車に乗りながら、妹(睡蓮氏)に確認を取る。
確認完了。
間違いなく11時集合。
であれば、1勝負くらいはできるはず!と、勢い勇んで新越谷で電車を降りると、マジアカをやるために階段ダッシュしました。



その1分後、同じところをダッシュで駆け上がる自分の姿がありましたとさ。
駅前のゲーセンについてから気づきました。
現在の時刻、9時40分。ゲーセンが開くのは10時。
あいてねぇ!?
阿呆です、馬鹿です;;
開店まで待って、その後1勝負しようとすると、多分遅れる。
泣く泣く、ダッシュでホームに戻ったのでした。
んで、さっき降りた次の電車に乗りましたとさ。意味ねぇorz

そして、駅に着くこと35分前。
嗚呼、俺って真面目(シクシク
妹とメールのやりとりしつつ、とりあえずカラオケ対策にのど飴を買っておこうと駅内のコンビニへ。
そこで意外なものを見つけました。
ゆずれもん!(どら○もん風)
伝説の対K用最終兵器が、さも当然のように並んでいるではありませんか。
もちろん購入しておきます。当然です。
そうこうしてるうちに、遅刻大魔王ことKさんが到着。
挨拶もそこそこに、俺の手の中のゆずれもんに反応を示す。
しめしめ。
まぁ、言わずもがな、その後2人で買いにいきましたよっと。
ちなみに、Kさん曰く「ゆずれもんは2本買いが基本」だそうな。
1本買いな俺は、まだまだ甘かったようでし。
とりあえず、ここらへんはいつもの感じです。緊張感の欠片もありませぬ。
まぁ、ほぼリア友のような仲なので、緊張するほうが難しいという説もある;
そして改札に戻ったところで、今回の主催者である紅さんから到着メールが。
簡単なやりとりの後、無事に改札の外で待っていた紅さんと合流完了。
相変わらず、大人~な感じな紅さんに、柄にもなくちょっと緊張。
まだ、ちょっと慣れませんねw
紅さんにはお土産をいただきました。
つ 近畿地区限定ちっちゃなプリッツ(キャラメル風味)
なかなかに美味しい品でした、ご馳走様です。
そうこうしてる間に妹と月刃さんも無事に合流し、早速弄られるKさんをつれて歩き始めた一行。
勿論助けません。自分もやられるから(←薄情な奴)
ちなみに今回もノープランでした。
さすが、魔人クォリティ♪
ってか、ノープランでも毎回何とかなるってのはすごいよね?
計画はなかったものの、人間だからお腹が減ります。
時間的にもお昼だということで、ジョナサンへ。

ジョナサンの一角にベースをしいて作戦会議(嘘
本当は魔人様のあぶく銭でとっても美味しく、腹いっぱいに飯をいただきました。
ごっつぁんです。
そうそう、ここ(ジョナサン)で私が本日2度目のしょんぼり発動。
トイレのドアがですね、入る時に引いて出る時に押すタイプのものだったのですよ。
でも、何でか分からないんですが、私は入る時に引いて出る時に横にスライドさせようとしてました(ぉぃ
開かない!開かない!とか思ってよく見ると、レバーの上に“押”という文字が……(苦笑
かなーり、恥ずかしい光景でした。
しょんぼり。
挙句、1度ならずも2度目に行った時まで同じ行動をやらかす、俺。
超しょんぼり。
何か、前日の会談でこけてから、ドジっこ属性がついてません?俺。

その後、絵を描ける人間が5人も(全員)揃っているのだから、PP本家の絵板にオフ記念の合作絵を1枚描こうか?と、ネカフェに行く案が出るものの、ペンタブがない&1人あたりの所要時間が15~30分という短さから断念。
合作絵は次回に持ち越し、次回はなぜか俺がペンタブ持参ということになりました(トホホ
ってか、俺忘れる!そんなん!!
ということで、やっぱりというか必然というか、カラオケパセラに行きました。

何時間利用するかと聞かれ悩むものの、延長が難しいかもしれないということで、昼のフリータイムギリギリ19:00に設定。
入ったのは14:00くらいだったから、正味6時間くらいですか。
タフですねぇ(お前もだ
そうそう、ここの受付さん黒いマントをした吸血鬼姿でお出迎えしてくれました。
トリックオアトリート。
ハロウィーン仕様ですね。

して、5人にしては妥当な部屋をあててもらい、さあカラオケ開始!
しかし、そこはオフ。
真っ先に皆でスケブを出して、お互いに押し付けあ……(ゲフンゲフン
交換してましたとさ。
私は今回、計5枚の絵をかきました。
月刃氏は、リクエストを聞いたところ何でもいいということだったので、最近ハマリまくっている「さぽている」のロボ娘(type:HX)を。
紅さんからはセクシーとのお題を出されたので、ウチのイエリアの胸チラを。
理由は、その直前にKさんがパンチラを歌ってたからですよんw
魔人様はアイコン作りの資料として持っていた「さぽている」絵のうち、ある1画像がいたくお気に召したようで、それを。
ちなみにそれは、ラグジュアリ(ピンクの下着姿)ですた。
さすが、エロ○!!!
見るところが違うぜ。
しかし、女性の下着は難しい;;苦戦した割には良い出来とはいえませんでした。
Kさんには、ミールを書いてもらったので、でこ絵を(でこのみ。超アップ画像)
とっても喜んでくれましたよ♪(ニッコリ
でも、それだけじゃかわいそうなので、「さぽている」のtype:カルレ(浴衣ver.)を書いてあげました。
いいことをした。

とりあえず、今回は(でこ絵を除いて)かなり気合を入れて書きました。
下書きからカキカキしましたからネ。
本当はペンを持っていくべきだったんですが、ゴメンナサイ。
あれで我慢してください;
しかし、こうしてリストにしてみると、5枚中3枚が「さぽている」の絵。
PPオフとは思えないな、俺;
あ、愛だろ…愛……orz

カラオケの方は…というと、最初の方こそ(若干)普通のものを歌っていたものの、それで満足できないのがオフ。
徐々にアニメ系に変わり、最後には月刃さんの強い要望により、Kさん&私の戦隊モノオンパレードw
原作クリップだったので、結構楽しめました。
何曲歌ったろ?

そんなこんなで、あっという間に19:00になり、今回はここで魔人様がリタイア。
次の日に用事があるとかなんとかで、御徒町の駅までみんなでお見送りしましたよ。
お疲れ様です。

魔人様をお見送りした後、東京の地理に詳しくない×2&方向音痴×2の最凶の4人組で、手探りしつつ上野駅方面まで戻っていきました。
しかし、最初に前を歩いていた紅さん&月刃さんが、どこに行けばいいんでしょう?と振り返ってきた時はビックリした;;(よく考えれば分かることなのだが)
私は2人が、どこかに向かって歩いているとばかり思っていたわけでw
オフの鉄則だネ。“前を歩くものにとりあえず、憑いていく”(ぉぃ

その後駅前大通まで戻ってくると、時間も時間だったので笑笑で夕食。
少し待たされたものの、何事もなく中へ。
最初は単品ずつ適当なものを食べようと思っていたのですが、店員さんに勧められて宴会メニューの一番安い奴+飲み放題にしました。
いつも思うけど、飲み放題のプラス料金が男の方が高いって、不平等だよなぁ。
ま、男の方がいっぱい飲むだろうって考えなんだろうけど……。
男だって、呑めない人はいるんだぞ!!っと、お酒が強い自分が言っても全然説得力ありませんなぁ、アハハノハ;;
ちにみに各々のお酒は、Kさんがビール、月刃氏はカクテル各種、私と紅さんは麦焼酎でした(私はロックで、紅さんは水割り)
紅さんが麦焼酎をボトルで頼んだ時は、「おお?紅さんって実は強いのかな?」とか思っていたわけですが……。
最後の方は微妙に絡み酒になってましたねw
当然被害を被るのは、隣に座っていたKさん。
さすが、俺の盾(ぇ
ちなみに、食事をしながら話したのはPPのお話。
ようやっと、PPオフって感じでした(苦笑
んで、途中で紅さんに怒られる俺。
メッシャールの性格を変えてしまったことに、一時期かなり激怒だったそうで;;
必死に弁解する俺がいました。
あとは、紅さんと月刃さんが始めた性格&年齢の分布が楽しかったです。
Kさんは強気に、全員正常方面に。
対照的に他3人のベクトルは、マイナス方向へww
ちなみにウチのPTはイエリアのみ正常です。
エスナは?と良く疑問に思われますが、あの娘も異常です。
年齢と精神年齢がかみ合ってませんからネ。
メッシャールは……まぁ性格改変する前は完全に人格破綻者ですからねぇ…とりあえず異常方面でw

さてさて、笑笑を出た一行。
ここで、月刃氏が月曜日に響くのを恐れてリタイア。
月刃氏の家がある方へ皆で押しかけるという案が出るものの、紅さんの出費がかさむなどの要因からNG。
ちなみに、私が反対した理由は、かかる資金と場の何もなさを知っているため。
高校時代に、よくお世話になりましたからねぇ(苦笑
最後まで、紅さんの心配をしておられた月刃氏が印象的でした。
お疲れ様でした。

月刃氏をお見送りした後、いよいよ本格的に紅さんの酔いがまわりはじめ、あんまり動くのはマズイなぁ…とKと無言のうちに判断。
ま、いつも通りパセラでカラオケオールだ(寝れるし)
ということで、ヘブゲの面々にはお馴染み、カラオケオールが始まる時間(11時)まで、ゲーセンでの時間つぶし。
しかし、上野は厳しぃ!!
パセラの隣のセガを見てまわるものの、めぼしいものがないことないことww
Kさんは、ポップンがなくてしょんぼり……。
俺は、マジアカがなくてしょんぼり……。
で、ポップンがありません!!と紅さんに報告したところ、「ばかぁー」と殴られるKさんww
端から見て苦笑しつつ、他のお客さんの邪魔にしないようにしている俺。
面白い構図でした(苦笑
そのあとは、UFOキャッチャーやったり、俺とKさんでマリオカートの対戦をやったり、その対戦の最中に紅さんがいなくなり、2人でヒヤヒヤしたり……。
ちなみに、マリオカート。
今回は逆走しませんでした!!
ちょ、すごい進歩じゃねぇ?
自分で自分をほめてやりたいネ♪
結果は、Kさん1位で俺が2位。
紅さんからの途中妨害があるというハンデをおっていても、俺は勝てませんでしたorz

兎にも角にも、この辺りから紅さんがいよいよヤバくなり、時間はまだあるけどパセラに行こうと移動。
パセラのロビーにある椅子に座った途端、紅さん轟沈。
俺=側で荷物持ち、Kさん=受付といった感じで、11時半頃に部屋に通してもらいました。
今回は昼と違い、お座敷のお部屋。
ちなみにスタッフルームが目の前にありました。
紅さんを座布団の上に寝かせ、その後はKさんと二人で微妙なテンションながら数曲歌いました。
とは言うものの、自分たちも限界が近く12時すぎた辺りで二人ともダウン。
真ん中にあったテーブルを、芋虫みたいになった三人で囲むようにして寝てました。
その後、途中で起きだしたKさんをテーブルの下に押し込みつつ、4時過ぎまで寝る!寝る!寝る!
ヘブオフだとありえない光景でした。
誰かしら寝ないで歌ってるしねw

4時半頃起床。
びっくりすることに、ほぼ同時におきだす三人。
もっとびっくりしたのは、起きた途端謝りだす紅さん;;
よく寝て、意識がすっきりしたみたいです。
よかったよかった。
尾を引くと大変ですからね、ほんと。
その後は、Kさんにガンガン歌わせて、ネタの分からない紅さんと二人でボーッと見てました。
テニプリのミュージカルの曲は長かった……。
めっさ笑えたけどw
で、最後の方になってKさんと、そういやJAM pro歌ってねぇぜ、俺たち!!
って言いながら、朝から熱くなってましたとさ。

7時の閉店で、外に出る一行。
天気は曇り。
でも、何かすごく爽やかな気分でした。
カラオケの部屋が、めっさ空気悪かったせいだろう、きっと。
その後、腹が減ったと呟いた私の言葉に反応し、全員でマックへ。
初めて朝マックなるものを食べました。
……ベーグルは重かった……。二人にならってエッグマフィンにしておきゃよかったヨ;;
そこで、3回目のしょんぼり。
店員さんが、俺のヨーグルトのスプーン付け忘れた!!!
朝からしょんぼり……orz
Kさんから珈琲のマドラーで食べれば?といわれ、一応実行してみるものの……。
すくえるわけがねぇ!!
3階まで上がってきてて、下るのも面倒だったので、最後には食べ終わったKのスプーンを奪って食しました。
ご馳走様です。
一通りマッタリしたあと、上野駅に移動。
今回のオフは終了です。
山手線のホームに移動する二人を見つつ、私は常磐線のホームへ。
……入るところが悪かったのか、やったら遠かったです。
途中迷いそうになったorz

っと、ここで終わりにしてもよかったんですが、最後のしょんぼり……。
私は通学に常磐線を使っていて北千住から日暮里間の定期は持っていたんですね。
だから、切符は上野から日暮里の1駅分買えばよかったわけです。
……すっかり忘れて、北千住まで買っちゃいました……orz
いや、何か買った時に高い…とは思ったんですけどね;;
東武伊勢崎線の中で気づいた俺は、一人ガックリ肩を落としていましたとさ……。

以上、オフレポ終了!!
[ 2006/10/26 21:58 ] さぽている | TB(1) | CM(0)

100HITありがとうございます 

さぽている特設ページのカウンターがめでたく100を回りました。
100HIT、おめでとう&ありがとうございます。
人の足が絶えていたHPの、1コンテンツがこんなに早く100を回ったのは、やっぱりさぽているのおかげなのかな?
何にしても、これからもっと人通りが増えればいいなあ、思ってます。
……キリ番でもつけようかしら?
いや、自滅するようなことはやめようw

<夢花について>
今朝方、SELAPHを紡ぎ終えました。
まだ着替えさせてません。
っていうか、SELAPHは羽根がなくなっちゃったことにちょっと不満。
羽根が…機械羽が……。
羽根フェチの自分としては、かなーりポイント高かったのに……orz
まぁ、そんなこと言っても仕方ないんですがw

あと、氷龍さんのさぽている彩雲ちゃんとお話することで出てくる、さぽているお役立ちリンク集に、ウチのサイトが素材サイトとして紹介されてます。
氷龍さん、ありがとうございます。
お役立ちリンク集を見てみたいという方は、氷龍さんのblog「Go with the flow...」へ行って、さぽているの彩雲ちゃんに話しかけてみてください。
上から2個目のボタンを押すと、彩雲ちゃんが色々と教えてくれますよ。
[ 2006/10/22 20:09 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

アイコン作っちゃったww 

10月16日。
この日一日かけて、とうとう「さぽている」のアイコンを作ってしまいましたw
さらに、アイコンを使った上でAnother World内のコンテンツを大改装。
嗚呼、満足です。
自ら茨の道を作ったような気がしますが、今だけは…この一時だけは満足です。
今回作ったアイコンはtype:マヤ、type:マユル、type:洛紗の3種類。
他の4typeはお預けです。
ってか、そんなところまで手が回りませんでしたorz
とりあえず、マユル、洛紗の出来はまぁまぁ。
それなりに納得いってます。
下書きの時の線がちょっと汚いとかありますが、現段階で自分に出来る精一杯という感じです。
ただ、マヤだけ下書きの段階で少々構図に何有り、作ってみたらビミョーな感じになってしまったので作り直す予定です。
とりあえず、使用に際して特別な条件は設けてませんので、お気軽にお使いください。

【リンクについて】
一件追加。
Water Emp-TEI」さん、いらっしゃいませ。
「Water Emp-TEI」さんからは、Another World内を大改装するにあたって、素敵なカウンター画像をいただいてきました。
ミニチェアなアルトネリコのキャラクターが可愛いです。
自分もこれくらい綺麗なアイコンが作れればいいのですがw

【夢花について】
現在はひたすらにお出かけを繰り返して、思い出をためています。
かなりの数が揃ったところで、一気に調合に移ろうという魂胆です。
現状でも、それなりに調合できる個数はあるのですが、作りたいのが作れないので先送り~。

近々、コスモスフィア内の文章を一新する予定。
また、SSの構想を練りつつ夢花の過去や性格について煮詰めてます。

まぁ、こんなところでしょうか?
[ 2006/10/17 23:06 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

Heppokoーーーー!! 

えー、先日こちらからリンクさせていただいた「無学亭」さんと、相互リンクになりましたぁ^^
ありがとうございます。そして、こちらの不手際でお手数をおかけしました(汗汗
ほんと、ちゃんとやれって感じですよね;;
何はともあれ、(本当に)これからよろしくお願いします。


<夢花の現状>
……とは銘打ってみたものの、特別何もないわけで……(ぉぃ
久々に探索に行ってみたら、収穫が思いのほか大量だったことくらいでしょうかww
探索結果で手に入れられる思い出の数は、上限が決まっているものの多分個数はランダム。
ついこの間までは、ずっと1個2個…悪い時は“めぼしい思い出は見つかりませんでした”。
……せつなぃぃ……;;
ただ、今回初めて魔王城へいったところ、現在の上限数4つをお持ち帰りしてきました。
ヤッタネ!!

[ 2006/10/12 22:52 ] さぽている | TB(0) | CM(2)

初詩! 

まずはリンクの追加から。

さぽているのつながりで、alice*さんとお友達になりました♪
すぐさま、リンクの申請をしたところ快い返事をいただきまして、相互リンク中です。
天使館」さん。
こちらでは、type:マユルのRT“蝶”ちゃんがお出迎えしてくれます。
天使館さんは、Webブラウザ「Opera」では正常に表示されないようなので、Operaをお使いの方は別ブラウザで開くことをオススメします。
文章、絵と幅広い活動をしてらっしゃる方なので、興味のある方は一度顔を出してみてはいかがでしょうか。

次に、うちのRT“夢花”について。
ずーっと、詩魔法力のupとお出かけを繰り返していたのですが、ようやく調合にありつけました。
今のところコスチュームは天守聖衣(巫女服)とコルセット(メイド服)、ヒュムノスはEXEC_RE=NATION/.(PHESE3でオリカがシュレリア様(塔)を目覚めさせる為に謳う詩)を調合しました。
これでしばらくまた、調合は出来ませんがコスチュームと詩が紡げたので満足ww
……次はクリスタルあたりを狙ってみようかしら……。
しかし、クリスタルは一回使い切りなんでしょうか、やっぱりww
ちょっと、他のRTのタイプにも興味はあるんですよねぇ(苦笑

[ 2006/10/11 09:59 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

もうそろそろ更新しなくちゃ! 

まぁ、更新しようしようと思って、いっつもしてないわけですが……。
というか、いい加減このブログに行く末…というか使い道を考えなくちゃいけないような気がするわけですが……;;
とりあえず、さぽている関連で三件リンク追加させていただきました。

まずは、ぽてさんが管理してらっしゃる「想・積・成・人」さん。
ポテログの名前の由縁は?という質問に答えたご縁で、リンク申請させていただきました。
うちの夢花と同型のRT(レーヴァテイル)思帆ちゃんがお出迎えしてくれます。
「想・積・成・人」さんはブログサイトなので、さぽている関係のお話、ポテログへのお返事他、色々な記事があがってます。

二件目は無学亭歩歩膳さんが管理してらっしゃる、「無学亭」さん。
こちらはマヤtypeのRT、リムちゃんがお出迎えしてくださいます。
「無学亭」さんは、シュレリア様同盟の盟主でもあります。
アルトネリコでシュレリア様が一番好きだぁぁぁ!!とか自負してやまない方は、一度行ってみてはいかがでしょう?
……かく言う私もシュレリア様L・O・V・E♪だったりするわけですが……(苦笑
また、RTのリムちゃんの同盟、リム同盟もあります。
まだコンテンツは少ないですが、今後に期待しています。

三件目はドラゴラさんが管理していらっしゃる、「紡繋」さんです。
こちらにはマユルtypeのRT、つむつなちゃんがいらっしゃいます。
えぇ、話しかけると非常に面白い話題を振ってくれたり、問題を出してくれたりします。
かなり手が込んでらっしゃいます、一見の価値有。
……見習わなくちゃなぁ;;
「紡繋」さんのサイト自身も面白いコンテンツがあります。
3大コンテンツということで、哲学・ゲーム・魔術について熱く語っていらっしゃいます。
興味がある方はどうぞ。


さって、今日はテレ玉(テレビ埼玉)で「乙女はお姉さまに恋してる」が始まりますねぇ。
発表前から、サクラオーディションだとか、ALICE5が声優やるとかで、何かと問題があった作品ですが、さてさてどうなることやら。
楽しみに待つとしましょう。
……別に、作品の出来を…じゃありませんよ?
どれだけ突っ込み要素があるか、またはどのくらいマシな作品になってるかですから、そこらへんお間違えなく。
端から作品の出来なんぞ、期待してません。
……原作はいい作品だったのになぁ……。


[ 2006/10/08 14:11 ] さぽている | TB(0) | CM(1)
さぽている
BLOG鑑定書
プロフィール

羊

Author:羊

日々の戯言をつらつらと書き残す
心の贅肉増やしましょう♪
私は贅肉いっぱいだ!
メールフォーム
何かあったらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

『怨視堂』来店者数
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。