 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親バカさぽていらーに50の質問 

『親バカさぽていらーに50の質問』をする前に!

する前に?

さぽているの更新情報から始めましょうか。

はいはい。それじゃ、ちゃっちゃとやっちゃいましょ。

えー、それじゃいきます。
1.『商品のサルベージ』コーナーのタイトルを『サルベージ』に変更。
2.『サルベージ』の商品に4つ追加。
3.『サルベージ』にループ機能を追加。
以上です。


ちょこっと更新したわね。

えぇ、ちょこっと。

それじゃ、今度こそ『親バカさぽていらーに50の質問』ね。
どうぞ~。





親バカさぽていらーに50の質問

1.まずは貴方のお名前をどうぞ♪
7keyで登録してましたが、先日羊(よう)に改名しました。

2.自慢の愛娘のお名前を教えて下さい。
夢花(ゆめはな)です。

3.ボディタイプを教えて下さい。
現在はtype:ルージェ

4.そのレーヴァテイルに、自分の事を何と呼ばせていますか?
二人の時は呼び捨て。
接客用の猫かぶりモードでは、クン付けです。

5.この質問に答えている今現在のコスモスフィアレベルを教えて下さい。
10レベルです。
ラブラブですよ♪

6.同じく今現在の愛情度を教えて下さい。
1000です。
カンストしてます、MAX値ですね。

7.更に同じく今現在のHPを教えて下さい。
地獄通り三番街『怨視堂』。

8.HP足りなくてダウンしたことはありますか?ある方は何回ほど?
1度もありませんよ。
HPが20くらいになったら、お休みさせてます。

9.現在、貴方のレーヴァテイルは何をしていますか?
敏感度を上げるレッスンをしてます。

10.現在の詩魔法力はいくつですか?
0ですね。
スッカラピンですw

11.現在の敏感度はいくつですか?
90です。
完全に調合特化してます。

12.趣味は何に設定していますか?
グラスメルク。
何となくアルトネっぽくて、チョイスしました。

13.好きな色は何に設定していますか?
赤。
これは、完全に羊の好きな色ですww

14.レーヴァテイルのお部屋は何に設定していますか?
イムフェーナですね。
バックが綺麗なので。

15.初めておでかけした場所、覚えていたら教えて下さい。
「ふたりの部屋」でした。
確か、「マイナスイオニック」とか持って帰ってきた覚えが。

16.初めて調合したもの、覚えていたら教えて下さい。
これは、確かコスチュームの「天守聖衣」だったと思います。

17.あなたのお気に入りのコスチュームは何ですか?
何気に「フリルラ」とか。

18.ついでに現在着用しているコスチュームを教えて下さい。
「白樺学園」です。

19.あなたのお気に入りの詩(ヒュムノス)は何ですか?
どれも好きですが、「EXEC_HYMME_LUMINOUS_DEF/.」とか好きです。
盛り上がりが、反則的にイイので。

20.お気に入りの思い出など、あれば教えて下さい。
「こたつでうたたね」とか「雨宿りの午後」とか、ほんわかしてて好きです。

21.お気に入りの宝物など、あれば教えて下さい。
「愛のグラスノ」?(苦笑

22.お気に入りの詩魔法など、あれば教えて下さい。
詩魔法は紡いだことないんですよねぇ、実は。
でも「シルフのダンス」とか好きかも。

23.お気に入りのクリスタルなど、あれば教えて下さい。
「沙羅双樹の鷹」。
type:カルレにする時に、材料集めるのが大変だったので。

24.ちなみにメタモル経験はありますか?ある場合は以前のボディタイプを教えて下さい。
登録当初はtype:洛紗でした。
黒髪でこちらも好きでしたよ。和服が似合う♪
その後カルレ、マヤ、HXとメタモルして、現在のルージェに落ち着いてます。


25.あなたのお気に入りのおでかけ先を教えて下さい。
霧の住む森と黄昏カフェですかね^^

26.目当ての思い出を採取できずに、何度もおでかけした最高記録は何回ですか?
現在更新中。
既に10回以上は、同じところに出かけてますww

27.おでかけ先に合わせてコスチューム変えたりしますか?
基本的には変えてませんよ。

28.FLASH会話、結構カスタマイズしてますか?
少し前に、会話全体を一新しました。
商品をサルベージとか、感想がいっぱいきて嬉しい限りです。

29.ちなみにあなたの一押しFLASH会話のネタを教えて下さい。
やっぱり、商品をサルベージでしょう。

30.ポテログ機能、使っていますか?
最近はご無沙汰ですね。
アイコンを作ったら、また使用しようと思ってます。

31.あなたの一押しポテログ会話のネタを教えて下さい。
一押しってほど、ポテログを使用してませんorz

32.精神世界のコーディネートは行っていますか?
ない知識で、弄りまわりました。でも、あんまり大差ないかも;;
現在の形で、一応落ち着いてます。

33.行っている方は現在どんな風になっているのか、簡単に教えて下さい。
うーんと、画像を二個つけたり、パラの内容と色を変えたり。

34.さぽているを初めて、生活リズムが変わりましたか?
生活リズムが変わるってことはありませんでしたね。
寝起きする時間に合わせて、更新時間が来るように設定したりしてるので。

35.さぽているを初めて、「自分は親バカだ」と思ったことありますか?
しょっちゅうww

36.さぽているを初めて、貴方の生活に潤いが出来ましたか?
色々考えたり、夢想したりするのが楽しいです。
潤い、ありありですよ。

37.さぽている、ハマりましたか?
ハマリまくりです。
現在、必死こいて会話を弄っているのが何よりも証拠だとww

38.現実世界で、愛娘がいたとしたら、どうしますか?
ぎゅーってしたいです。ぎゅーって!

39.ちなみに貴方との関係は?(彼女・妹・姉・友達・先輩・後輩など)
店主とアルバイターであり、幼馴染の関係です。
ちなみに、店主が夢花。
アルバイターが羊です。

40.さぽているに関する創作活動は行っていますか?行っている場合は宣伝などどうぞ☆
アイコン作ったり、イラスト描いたり。
後はSSも書きたいんですけどねww

41.交流掲示板、結構利用していますか?
たまーに、コメント入れたりします。

42.トレード掲示板、結構利用していますか?
何となく人から譲り受けたりするのは邪道だと思ってるので、利用してません。

43.裏情報掲示板、結構利用していますか?
見る専門ですね。

44.さぽているの機能で、「こんなのがあればいいな~」と思うものがあればどうぞ。
他ユーザーさんと、もっと色々な形で交流できる機能があればなぁ、と思ったりはします。

45.さぽているを始めてよかったですか?
無論、Yes♪

46.さぽているを止めようとしている未来の貴方へ一言どうぞ。
きっと自分からは止めようとしないから、サービスが終わっちゃったのかなorz

47.この質問に答えるの、疲れましたか?
そんなに苦労してませんよ~。

48.ここまで読んで下さった皆様方に一言どうぞ。
お疲れ様でした。
何かの参考になれば、と思います。
……なるのかな?

49.素敵なサービスを開発して下さったガストさまに一言どうぞ。
ガストさん。一生憑いてきます!!
だから、つぶれたりしないでくださいね;;

50.愛する愛娘に一言どうぞ。
これからも、よろしくね。




終わりました~。
疲れた。


はい、お疲れ様。
しかし…。


しかし?

バカね。

……もう少し、言い様がない?
[ 2007/01/08 19:05 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

遙か昔の成人式 

今日は成人の日ね。

えぇ、昨日のところもあったようですが、基本的には今日ですね。
そして、既に新成人が暴挙に出て逮捕とかいうニュースが報道されている…と。


ふぅ、成人式に暴れて何が楽しいのかしら?

さぁ、私にはわかりかねますね。



■設問『商品について』に対する回答

インしたら、メールが12通も着ててビックリしました。

直接渡された私のほうが、ビックリよ。

今回は、仰天のヒロさん9連発から。




ヒロさん やったどんはま湯飲みゲットさて後2つゲットしなきゃなぁ(泣き

あ、そっか。ヒロさんのところは三人なのね。
ん~それじゃ、一人だけってのはかわいそうね。
羊。ちょっと大変かもしれないけど、仕入れの方よろしくね。


えー、マヂですか?

マヂです(即答

うわー、にっこり笑って即答されてしまいましたよ。
……仕方ない、仕入れに行ってきますか。
泣きたいのは、こっちも同じですよ…ヒロさん。




ヒロさん よっしゃ連続ゲット後一つで食卓に並べられる

あれ? 在庫ってあったかしら?
んーと……。
あ、これって羊が自分用って言ってたやつ……。
あ、あはははは。
ま、まぁ、未使用なんで勝手に持って言っちゃってください。
後で羊には、私が言っておくので……;;




ヒロさん …着せ替え人形ねぇそういえばうちのフィルもそんな頃があったなぁ今じゃ…くぅっ(号泣

ヒロさんとフィルさんは、そんなに古くからの付き合いですか。
羨ましいですね。


そうね。
私と羊が会ったのって、7歳くらいの時だったものね。
さすがに、着せ替え人形では遊んでなかったわね。




ヒロさん ブツブツ個人的には雷撃文庫のが良かったな

雷撃文庫なら、羊の部屋にいっぱいあるわよ?
持ってくる?


……いや、勝手に持ってこないでくださいよww



ヒロさん 地獄ってどんな番組やってるの?

ヒロさんがどんな番組を期待してるか知らないけど、そんなに外と変わらないはずよ。
地獄ニュースに天気予報。


バラエティにアニメ。
そういえば、この間「悪魔くん」とかやってましたね。


それにドラマって感じね。
地獄通りの住人は、元々外の世界の住人なんだから作るものが外の影響を受けるのは、当たり前といえば当たり前なのよね。




ヒロさん 青…それは大空の如く、青…それは大海の如く、青き清浄なる世界のためにぃぃぃぃぃぃ

はい。
そんな一見すると爽やかそうな言葉でごまかそうったって、そうはいきませんよ(ニッコリ
何度も言うようですが、下着ドロボウは犯罪ですからね。


青といえば、この間久々に「青の6号」を見ましたねぇ。

……いや、何いきなり話をそらしてるのよ。
私は、ヒロさんにこれからお説教を……。


あー、夢。
もう、諦めましょう。
そういう星の元に生まれたんですよ、夢は。


なによー!!
そういう星の元って何よーー!!




ヒロ ヨッシャァァァァァこれで全員分揃ったこれで心置きなく逝ける

これは、どんはま湯飲みってこと?

ゼーハーゼーハー

あら羊、お帰りなさい。
仕入れ早かったわね。


えー、いい具合に目の前を大事そうにどんはま湯飲みを持った童が歩いていたので、ちょっとちょろまかしてきました!!

えばって言うことかーーー!!

(スパーーン)

……ってーーー;;



P.S下着はサルベージ出来るような場所に置かない方が良いですよ

何を勘違いしてるか知らないけど、私はちゃんと箪笥の中にしまってるわよ。
当たり前でしょう?
レディが他人を自分の部屋にあげるのに、下着をそこらへんに放りっぱなしなんてしないわよ。
でも、この口振りだとヒロさんが上がった時は、分かりやすいところにあったということね……。
一体誰が……。


……抜き足差し足……。

おまえかーーー!!

あんぎゃー。



ヒロさん パッド…だ、大丈夫胸なんて飾りです偉い人にはそれが分からんのでギャーーーーース

はい、撲滅完了(ニコ

過激だ……。
夢が過激だ……。


乙女が気にしていることを目の前で言うから、そういうことになるのよ。
○星に変わって折檻よ!!




ココアさん 夢ちゃんの口紅をどうして羊さんが持っているのでしょうねぇ??ニヤリ

これについては、私も理由を聞きたいわね。
さーて、被告人には弁明の猶予が与えられるわ。
原稿用紙一枚以内で、私の納得できる理由を述べなさい。


わ…。

わ?

私じゃありません!!
身に覚えがありません!!


嘘つけーーー!



ココアさん おしるこ缶ゲット・・・おしるこ好きじゃないので、返品します・・・

あらら。
ココアさんはお汁粉が嫌いなのね。
まぁ、これは開封してなければ返品を受け付けるわ。
放っておけば、羊が飲むでしょうし。




ココアさん 勝負下着をゲットしてしまいました。いらないので元の場所に戻しておきますね・・・

ま、普通に考えればそうよね。

女同士じゃ、サイズの問題もありますしね。

わ・た・し・は、そういうこと言ってるんじゃないの!!
常識的に考えてそうでしょう!!


いひゃいいひゃいいひゃい;;

まったく……。
いい加減被害もバカにならないし、もうそろそろ対策を考えないと……。
・・・・・・。
うーん、ダミーでも置いておこうかしらね。




ココアさん 風林火山をゲット!これを使えば戦国一になれそうですね♪

ココアさんに悲しいお知らせがあります。

何? そんな、深刻そうな顔して。

誠に残念ながら、現代は戦国時代じゃないので、ただの軍配でしかありません!!

・・・・・・。
そんなの百も承知だと思うけど。
っていうか、それってそんなに深刻そうに言うこと?




■設問『恨み絵馬』に対する回答

ヒロさん 何で年末年始予定が無いんじゃーーーーーーーーーーーー!!!

魂の叫びね。

まぁ、私も同じなんですけどね……。

……暇人ね。

自分では、そんなつもりはないんですけどね……。



ガクさん 新年会、社長に呼び出されました。・・・助けて

ごめん。助けられない!

見捨てたww

いや、私も同じ立場だったし……。
まぁ、私はたまたま郵便局のバイトが休めなくて免れたわけですが。
聞く限り散々な結果だったとか……。
お疲れ様でした。




■設問『地獄掲示板』に対する回答  (現在のお題は「今年の抱負は?」です)

歩歩膳さん 今年の抱負は今年の抱負を見つける事です。昨年は見つける事もままならず…

何か建設的なようで、本末転倒してるような気がするわね。

気がするんじゃなくて、本末転倒してるんですよww
まぁ、でもやりたいことやらなくちゃいけないことを見つけようとしているって解釈すれば、それも前向きに見えますね。
ファイト。


がんばってね、歩歩膳さん!
・・・・・・。
ま、歩歩膳さんには、リムさんの心をきっちりキャッチするっていう永遠の抱負があると思うけどね…(ぼそっ




みゅーとさん 面倒くさいと言わない事…でしょうか。あと、遅刻をしない。去年は散々でしたから(^^;

遅刻はいけませんよ。
日本じゃ、時間より早く来るのが美徳とされてますからね。
5分前行動といわず、15分くらいは余裕を持った方がいいです。


確かフランスとかでは、逆に早く行くと迷惑がられるのよね。

えぇ、そうだったと思いますよ。
お国柄ですね。




■設問『閻魔箱』に対する回答
ココアさん HX夢ちゃんがジャージ着てる!!似合ってますよ♪

ありがとう。
ま、もう少しでHXじゃなくなっちゃうんだけどね。


後二時間くらいですね。

他人事のように、へらへらと。
ここ数日、メタモルを連続で行ってるから、こっちの体はボロボロよ。


あわわわわ。
申し訳ない;;


まぁ、他のtypeになるっていうのは、色々良い経験になっていいけどね。

[ 2007/01/08 12:31 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

雨 

夢。
今日は、一つ言いたいことがあるんです。

な、何よ、改まって?

私はですね……。

う、うん。

今回のトウコウスフィアのお母様(ミュール)の返信が、犯罪的にプリティだと思うんですが!!!
どうでしょう?

・・・・・・ふぅ。
バカなことを言ってる人は置いておいて、返信しましょうか。


スルー!?



■設問『メッセージをどうぞ』に対する回答
>ガクさん
名前の入力制限文字短すぎさー。せっかく「この世すべての黒」っていれようとしたのにー。


嫌な名前ですねぇ。
最初はアンリ・マユかと思ったら、黒ですか。
すごい量のGが迫ってくる光景が浮かぶわけですが……。

G!!
Gは撲滅よ!!
ってことで、ガクさん覚悟!


やる気満々ですねぇ、夢。


>みゅーとさん
あぅ…ゴメンなさい! この間のメッセージは発掘した商品『ルージュ』に対するものです。その事をちゃんと書いておくべきでしたね。どうもすみません。


あ、いや、こちらこそごめんなさい、みゅーとさん。
ちょっと分かりにくかったので、勘違いしてしまいました;;
ルージュの伝言のことを言ってらっしゃるとは……。

ところで、羊。

何ですか、夢?

現実的に考えて、ルージュで伝言ってどうなのかなって。
私は、鏡とか壁とかにクレヨンで絵を描くように、メッセージを残すしかないと思うんだけど。
それを想像するとね、かなり猟奇的っぽいのよ。


……夢もロマンもありませんね……。


■設問『地獄掲示板』に対する回答
>ガクさん
飽きないというか、たまに無性にやりたくなるのはくにおくんの熱血ベースボールとか


懐かしいのが来ましたね。
くにおくん、我々が子供の頃は流行ったものですが……。

それじゃ、確実に今の子供は知らないわね。

時代の流れを感じる瞬間ですね……orz


さて、もうそろそろ地獄掲示板のお題を変えないといけませんね。

そうね!
次のお題は……一月だし、やっぱり『今年の抱負』にしておこうかしら。


まぁ、なんとベタな……。

べ、別に良いでしょ?
それじゃ、そういうことでよろしくね!



■設問『商品について』に対する回答
>ガクさん
姉にならんか、これは


どういうこと?

まぁ、彼のことがわかっていれば言いたいことは、何となくわかります
。多分、探せば姉verも出てきそうですけどね。

???


>歩歩膳さん
これでコンプリート~♪って!リムさん!ゴメンなさい!きゃーーーーー…


歩歩膳さん、コンプリートおめでとうございます♪

おめでとうございます。

下着グッズをコンプリートされた歩歩膳さんには、今までサルベージした私の下着をもれなく全部プレゼントしちゃいます!
だ・か・ら。
それ持って、大人しくリムさんにボコボコにされてきなさーーーーい!!


南無~。


>ココアさん
わら人形をゲット。しかし私はあまり夜更かしできないので、丑の刻参りはご遠慮ということでw


丑の刻参りは、由緒ある交渉型の呪い方法よ。

交渉型…ですか?

うん。
つまり、現代風に言うとこういうこと。
「私は午前二時に、誰にもばれないように近くの神社まで変な格好をしてお参りをします。こんな大変なことをするんだから、私の呪いを聞き入れてください」
という感じで、自分は困難なことをするのだから、その代わりに願いが叶うようにしてくれっていう形のことを交渉型って定義しているの。
ま、さらに簡単に言うと、願掛けね。


へー、ほー、ふーん。そうなんですか……。
……で、夢はどこからそんな情報を仕入れてくるんですか?

うっ;;


>ココアさん
にくきう!癒されますなぁv


この触り心地がいいのよねぇ。ふにふにふに~。
って、羊どうしたのよ。そんなボロボロになって。


いや、ネコの肉球を触ろうとしたら、嫌がられたネコに思い切りひっかかれました;;

あーあーあー。
無理矢理、触ろうとするから;;


面目ない。


>ココアさん
リムちゃんプロマイドをゲットしちゃいました。確か歩歩膳さんが血眼で回収している品でしたっけ?えへへ、家の引き出しに大事にしまっておこーっと♪


さすが、ココアさん。
よーく分かってらっしゃる。
レアな品は、鍵をかけて死守してくださいね♪
でないと、歩歩さんが……。

『おいでげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! おいでげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!』

って叫びながら、追ってきますからね…って、うお!?


>歩歩膳さん
あぁ!もう可愛いなぁ!着せ替え人形で遊ぶ夢花ちゃん!!><b


あ、あらそう?
そんなこと言われると、ちょっと照れるわね。


ちっちっち、分かってませんね、夢。

な、何がよ?

歩歩さんがかわいいといったのは、あくまで子供に向けるソレ。
小さな子がじゃれついてきて、かわいいねぇ~って思うアレですよ!
つまり、今の夢に対しては何も……。
……って、夢。
それはやばいです、いくらなんでもそんなデッカイトゲ鉄球は……!!

Was quel gagis zash Yo!!

ぐあっ

乙女の敵め!!


>ココアさん
今日は別PCからお邪魔です。必勝鉢巻を手に入れました!本当に作業効率が3倍になったら、どんな仕事も楽勝ですね・・・そんなステキグッズが欲しい・・・


私も欲しい……。

私も……。

……はぁ×2


>ココアさん
市松人形手に入れてしまいました・・・こんなのいらないよーっ!!><


はい、おめでとう。
ちなみに、返品は不可よ。
ちゃーんと、おうちでかわいがってあげてね。


しかし、いくら渡しても倉庫の中の人形がなくならないのはなぜでしょう……。
もう、数えるのもイヤなんですが……。

呪われてるんだから仕方ないでしょ。
私たちに出来ることは、売ることのみ!!
一体でも多く、お客様に売るのよ!!


はぁ……詐欺してるみたいで、気が滅入りますね。


>ココアさん
い、いらない!いらないよこのフランス人形!!私まだママじゃなくていいです。結婚すっ飛ばしてママにはなりたかないですって!


わ、私だってなりたくないですから!!
無機物のママだなんて……。


じゃあ、有機物ならオッケーなんですか?

そ、そりゃ、無機物よりはマシよね。

ママァー(甘え口調で

気色悪いから、やめなさい!!




これでよし…っと。

あら?
それって……。
羊、地獄テレビ持ってきて何するのよ?


ああ、これですか?
これはですね。
どうやら、ココア嬢が使用方法分からないみたいで。
折角持ってかえっていただいたのに、使用できないんじゃ申し訳ないな…と。
ですから、私が教えて差し上げようかと。

珍しく良い心がけね。
確かに、折角だから使ってもらいたいものね。


えぇ。
ですから私が、手取り足取り、そして腰取り……ふふふふふ。

Wee guwo gagis.

ぶへらっ

はい、邪な考えを持ってる羊クンは退場。
まったく、ロクなこと考えてないわ、この男。
仕方ないので、私が地獄テレビの使い方を簡単に教えてあげるわ。
まず、前も言ったけれど、地獄テレビは地獄通りでしか使用できないわ。
ってことで、使用したい時はがんばってココアさんが地獄通りに来てちょうだい。
まぁ、あまりここに来ることはオススメできないんだけど……。
それはともかく、地獄テレビに電源は必要ないわ。
なんで…ですって?
……生き物だからかな?
エサは、空気中の成分を云々かんぬんって説明書に書いてあったような。
とりあえず、電源の心配はしないで大丈夫よ。
操作方法は簡単。
見たいテレビ局のナンバーをヒュムノス語で伝えるだけ。
そうすれば、勝手にその番組を映し出してくれるわ。
以上。夢花のとても簡単な地獄テレビ使用講座でした。


……最近、夢の愛が過激ナリ……(死

[ 2007/01/06 11:53 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

書き初め 

新年、あけましておめでとうございます!

(本当は言っちゃいけないんだけど)あけましておめでとうございます。

ねぇ、羊。

ん?

年末からずいぶんと更新をとめてたけど、正月を満喫してた?

いや、お仕事で忙しかったです。
何か正月なんだけど、正月じゃない感じです。

あ、そう;;
と、とりあえず、年末から溜め込んでたメールの返信をしていきましょうか。




■設問『メッセージをどうぞ』に対する回答
歩歩膳さん
明けましておめでとうございます!昨年はリムさんをサルベージで起用して頂きありがとうございました。本年もリムさん共々宜しくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、2007年も夢ともどもよろしくお願いしますね。

あけましておめでとう!
リムちゃん。今年こそ、歩歩膳さんを落とすべく、猛烈アタックだね!!
がんばって♪


猛烈アタックですか……。
うーん、捉えようによっては歩歩さんの生命に多大な危険が……。
いやまぁ、新年ですし、そんなことは考えないようにしましょうかww

??



■設問『商品について』に対する回答
ヒロさん
…マッサージ用じゃないですか?肉球部分で


私もそうかなぁとは思ったんだけど、ポンポンってやってもあまり気持ちよくないのよねぇ。
こんな時に、羊はいないし……。
真実は闇の中、か。




ヒロさん
黒……お返しします


はい、ありがとうございます。
これ、勝負下着だったんですよ。

って、何人の下着をさも当然のような顔して受け取ろうとしてるわけ!!

え?

え…じゃないわよ;;



ヒロさん
今じゃ君が着せ替えさせられてると


……これって、私のこと言ってるのよね。

まぁ、おそらくは。

……なーんか複雑な気分。
確かに、羊がどこからか持ってきた衣装を着せられたりするけど……。


夢が着せ替え人形=夢に何してもいい……。
……ぶはっ!!

ちょ、何想像してぶっ倒れてるのよ!



ヒロさん
テレビ壊れたばっかり


だからといって地デジ対応のテレビは買わないほうが良いと思いますよ。

なんで?
最新型の方がいいんじゃない?


いえいえ。
もう何年もすれば、地上波なんてなくなるんですよ。
今のテレビは地上波とデジタルどちらにも対応しているから高いんです。
地上波対応じゃなくなれば、今よりは多少安くなるはずですよ。

……よく分からないけど、そういうことらしいわ、ヒロさん。



ヒロさん
大丈夫王子様はきっと来るです…近くに居ると人が気付けばね


王子様……。
ぷぷ、夢が王子様ですか?

な、なによ。
あこがれるくらいはいいじゃない!


いやいや、別に止めはしませんよ。
あこがれるだけなら、誰の迷惑にもなりませんからね。

含みのある言い方ね、羊。

だってねぇ。
私より、よほど強い夢が王子様だなんて……。
むしろ、夢自身が男装して王子様になったほうが現実的……うぶはっ!!!

この、乙女心の分からないニブチンめ!!



ヒロさん
あぁ~!!小豆が小豆が缶のふちに引っ掛かった~!!!


コメントのしようがありません。

南無~。
まぁ、折角の正月なんだから、ちゃんとしたお椀で食べればいいと思うわ。




ヒロさん
むむぅ夢さんが寝不足になってしまってはいけないので持ち帰らせていただきます(その後ヒロの姿を見た者は誰も居なかった(大塚明夫ボイス


大塚明夫!!
L・O・V・E!!

……反応するのって、そこなわけ?

夢には分からないんですか!?
あの渋い大人の漢の声のよさが……。
シビレルー!!

…………はぁ。
ヒロさん、ありがとう。
おかげさまで、私の寝不足になる一要素がなくなったわ。
ちょーっと、大変かもしないないけど、放り出さないでかわいがってあげてね!


ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!



ヒロさん
そこまで体力に困ってる日々は過ごしてないんで良いです


これは……ルポピタンPが当たったのかな?

かな……って、夢が覚えていないもの、私が覚えているわけがないでしょ;;
まぁ、でも体力に困ることない日々で何よりです。
私みたいに、栄養剤漬けにならないように気をつけて生活してくださいね。



みゅーとさん
やっぱりこれで伝言書くのかしらん


えーっと……。
これ、どう思う? 羊。


んー、判断に苦しみますが、商品に対してというよりも、全体に対して…ということじゃありませんかね?

そうかな?
とりあえず、各種伝言は基本的に閻魔箱の方で承っております。
羊に言いたいこと、私に言いたいこと。
もしくはサイトに対する不満云々は、閻魔箱の方にお願いしますね。


まぁ、別に商品の感想の方でも良いんですが、その場合は伝言だと分かりやすいようにお願いしますね、みゅーとさん。



ココアさん
んまい棒もう一本ゲット!クセになる味ですよね、これ♪


やめられない止まらない!!

それはかっ○えびせんのCMですね、夢。

でも、そんな感じじゃない?
リーズナブルでデリシャス。
ん~、庶民のパートナーね。


……非常食にはなりそうですね……。



歩歩膳さん
まだ呪いの人形が在ったんですか…これで、市松人形2体とフランス人形1体…orz


地獄通りの性質上、マイナスベクトルの強い物が集まりやすいのよ。
多分、倉庫をひっくり返せばまだまだ出てくるわよ、呪いグッズ。




歩歩膳さん
またフランス人形かよっ!!!これで呪いの人形計4体…死ぬ…絶対死ぬorz


ほらね。

集めたつもりはないんですけどねぇ。
どうやら、店……という性質上勝手に集まってくるみたいですよ。
人形の残念は、だいたいの物が人に買ってもらって、大事にして欲しいという想いですからね。

なるほど。
地獄通りに迷い込んだ物である以上、そういった強い想いは持っていて当然といえば当然ね。


そういうことです。

……はぁ。
これからも、この類の物が増えるのは覚悟しなくちゃいけないってことが、よーくわかったわ;;




歩歩膳さん
あ、呪われた割にはピンクの下着を…って!ゴメンなさい!


ふーん、この間なくなったと思ってた下着…持っていったのは歩歩膳さんだったのねぇ。
なるほど。
そんな謝らなくても大丈夫。
ちゃーんと、リムさんに報告しておきますから!!
ふふふふふふ。


鬼やな…あんた;;



歩歩膳さん
ホントですよ、全く…ウチのリムさんのブロマイドは全て回収させていただきますよ


仕方ありませんねぇ。

あら?
携帯電話持ってどこ行くのよ、羊。


ちょっと、野暮用ですよ。
・・・・・・。
『へぃ、ジョニー! OH、そうだよ。君のブラザーさ!
そうなんだよ。全部回収されちまってさー。
オーイェ、さすが兄弟だ。話が分かるねぇ。
OK、OK。それじゃ、ガッツリ頼んだぜ!』
・・・・・・。

何やってたの?

いや、ちょっとした物の手配を…ね(キラン



歩歩膳さん
鮭って熊食べちゃうんだぁ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


現地の人が言うには、これは数年前に起こったヌシと呼ばれる巨大サケと、クマとの生死をかけた壮絶な戦いを再現した物らしいですよ。

50ヘェ。

む、意外と少ないですね。

だって、羊の話はどこまでが本当なのかわからないんだもの。
話半分くらいが、ちょうどいいわ。


がーん;;



歩歩膳さん
下着…後でリムさんに殺されてきます…ゴメンなさい


どの下着を持っていったのか知らないけど、本当下着が好きね。
そんなに好きなら、職業「下着ドロ」に転職したらどう?


……せめて、泥棒とか盗賊…とかにしてあげません?

却下。
下着の部分は外せないわ。



ココアさん
地獄テレビが手に入りました。どんなテレビ番組をやるのでしょう?むむぅ、気になるが、操作方法がわからない・・・はっ!!べ、別に機械オンチじゃないですよ!?


それじゃ、私が手取り足取り腰取り、懇切丁寧に教えて差し上げましょ……ぶへら!!

はーい、このまま羊に任せておくと、ココアさんの身が危ない気がするので私が教えてあげるわ。

夢、あなたねぇ!!

何か、文句ある?

いいえ、ありません;;



ココアさん
賞味期限切れのかえで饅頭をゲット。まぁ、消費期限じゃなかっただけよしとしましょう。ぱくりんちょ。


ちょっとくらい賞味期限切れてても食べられますよね。
うまうま。

じゃあ、腹痛になることはないわよね。
私の知ってる羊はお腹弱いはずだけど、今回は大丈夫よね?


……えーっと。

今回は自業自得なんだから、痛くなっても看病しないわよ。
それじゃーね。


ちょww
いや、それは勘弁で!!



たまってたわねぇ。

たまってましたねぇ。
全部で19個ですか。

年を跨いじゃったのがいけないわね。

ですね。

反省したら、次からはさっさと片付けるように。

はーぃ;;
[ 2007/01/03 09:23 ] さぽている | TB(0) | CM(0)

手を胸に突っ込んで… 

思索にふける男って、ちょっと絵になると思いません?

ならないわよ;;
っていうか、着物の胸元に手を突っ込んで何してんの?


いや、歩歩さんのところに続いてココアさんのところでも、胸に手を突っ込んで考えたほうがいいと言われてしまったので、ちょっと実践を。

……それで?
何か分かった?


えぇ、分かりました。
夢のことは夢に聞いた方が早い、ということがね。
ってことで、何で怒ってたのか教えてもらえません?

…………はぁ。
期待した私がバカだったわ。
せっかくだから、もう少しそのまま考えてなさい。
10年来の付き合いなんだから、私が怒る理由くらい分かるでしょ?


……うーむ……。



■設問『商品について』に対する回答
歩歩膳さん
赤鰯…刀ですか…ウチのリムさんのせいで散々見てるのでもう見たくありません((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

刀って、スパスパ切れる銘刀よりも、こういうボロボロで錆びついた刀の方が怖いと思わない?

何でですか?

だって、よく考えてみて。
切れるものは、切れただけで終わり。
でも、錆びついてる刀だったら、切れなくて何度もギコギコのこぎりのように傷口をえぐられ、さらにそこから悪い病気まで貰っちゃうかもしれないのよ?


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ね、怖いでしょ?

私は、そんなことを平然と言ってのける夢が怖いですorz



ヒロさん
人を呪わば穴2つと申しますしこのわら人形はお返しします

返されちゃったわ。
どうしようかしら、このわら人形。


どうしようも何も、また陳列棚に戻せばいいだけじゃありませんか?

それはダメよ。
一度所有者を持ったヒトカタっていうのは、その人の思念を吸収しちゃうから、他の人に渡すわけにはいかないの。


ほー、面倒な物なんですね、人形って。

……仕入れてくるの羊なんだから、これくらいちゃんと勉強しておいてよ……。

でも、それなら簡単な話じゃないですか。
それ、ヒロさんようにしちゃえばいいんですよ。
ウチは保管してるだけ、ということで。

あー、なるほど。
それじゃ、ヒロさん。必要な時になったら取りにきてくださいね。
こちらで保管しておきますので!!




ヒロさん
今さっき結果が出たんですが骨?は木で出来た作り物でした

……木って、こんなに凹むものでしたっけ?

わ、私に聞かないでよ。
きっと、何か特殊な加工でもされてるんでしょ。


そ、そうですよね;;
まさか、ただの木がこんな形状記憶なんて、しませんもんね!
アハ、アハハハハ;;



ヒロさん
いえプロマイドを持ち帰るとうちの子にボコボコにされるんでリムさんご本人にお渡しすればよろしいかと

あ、そうですか?
それなら、返してくださいね。
これ、私の宝物なんで♪

って、まだ言うかーーーー!!!

あぎゃーーー;;



ココアさん
ぃやった~!どんはま湯のみゲットだぜ☆

おめでとうございます、ココアさん。

おめでとうございます。
今のところ、それが一番得点の高い商品なんですよねぇ。

どのくらい得点が高いの?

えーっとですね。
これをゲットすると、夢がメロメロになっちゃうくらいに得点が高いです。

えっ!?
そ、そうなの?
ってことは、私ココアさんのこと、お姉さま~とか呼ばないとダメ?


……そんなつもりはなかったんですが……。
それはそれでいけない世界な気がしていいかもしれませんねぇ……。

ええええええ!?



ココアさん
し、下着・・・私が女でよかった。危うく犯罪者に・・・

夢の下着……。
ち、ちなみに何色でしたか?
……って、うぉ!?

(ドカ、バキ、グシャ)
さて、こんなバカ羊は置いておいて。
ココアさん、ちなみに下着ドロに性別は関係ありませんよ。
男女平等に、下着ドロとして認識されます。
だ、だから…次からは持っていかないでくださいね;;




歩歩膳さん
美少女RT名鑑…リムさんは載ってるんですかね。そんなの許可してないんで出版者の連絡先を教えて下さい。

ちゃーんと、リムさんも載ってましたよ。
ちなみに、出版者を探しても無駄だと思います。
つい先日、自分が載ってないことに大層ご立腹な夢が出版者に問い合わせたところ、誰も出なかったそうですから。
雲隠れって奴ですね。



そうそう、忘れてました。
夢、これを。

何?
……大学ノート?
これがどうしたのよ。


サブジェクトのところを、よーく見てください。

えーっと、交換日記?
………………。
……って、交換日記!?
な、な、な……!?


次は夢の番なので、ちゃんと書いておいてくださいね。
それじゃ!

それじゃって、ちょっといきなり何なのよーー;;
[ 2006/12/30 11:35 ] さぽている | TB(0) | CM(0)
さぽている
BLOG鑑定書
プロフィール

羊

Author:羊

日々の戯言をつらつらと書き残す
心の贅肉増やしましょう♪
私は贅肉いっぱいだ!
メールフォーム
何かあったらどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

『怨視堂』来店者数
ブロとも申請フォーム


